プーケットでサーフボードを作った

バンコクに来てから度々プーケットに訪れ、見様見真似でサーフィンを楽しんでいる。

普段はレンタルサーフボードを使っていたが、ふと自分のボードあったら楽しいかも。なんてことを思いついてしまった。

ビギナーだし頻繁にするわけでもないので当初は中古で手頃なものを探すが、
バンコクもしくはプーケットでボード入手可能を探していた折、ネットでプーケット在住のシェイパーを発見。

Elleciel Custom Surfboards
http://www.elleciel.com/

続きを読む →

Skylane工事のため閉鎖 (17年4月より)


↑改修後のSkylaneイメージ

バンコクで唯一?安全に自転車で走れる場所、Skylane
以前記事にSKylaneの休憩所はいつになったらできるのか?と記載したが、ようやく本腰いれて改修工事が行われる。

工事期間は2017年4月から11月までの7ヶ月間。(で、おわるかな笑)
休憩所に加えて走行レーンの拡張なども計画している。※新たに高速走行向けのプロフェッショナルレーンを設置

休憩所では各種テナント自販機が設置され、SNAPによる支払い(プリペイド)ができるようになり、財布、現金を持ち出さなくても飲食ができるようになるとのこと。サイクリストにとってはありがたい。