TNF 100参加(2018年2月-1週目)

週単位で振り返りが功を奏すとのこと。

今週はなんといってもTNF 100です。 North Face Thailand 主催のトレイルランで100k, 50k, 25k, 15k のカテゴリがあり、50kに参加。

舗装路でも50km走ったことがないため、どうなるかわかりませんでしたが、「耐久レースで何とかゴールすること」が唯一の特技。フルIRONMANと時と比べても、不安/緊張はなく、「楽しんでやれ」という気持ちで臨みました。

結果は7時間59分。最初から8時間切りを目指していた訳ではないですが、終盤の一つの目標として見据えていたので、よかった。

周りの仲間の5時間(10位)、6時間前半と比べると弱さを実感してしまいますが、そこはいつものポジティブ思考で「50kmをトレイルで完走した」ことを誇りとしますw

On の駒田さんブログで登場するブルートレイン+On Japanの皆さんと会話できたのも楽しかった。向こうにとっては知らない人ですが、私にとってはよく知っている(つもり)の方々。この強さでレースを楽しんでいる様子がかっこよかった。

 

2月1週目の練習記録


1月の最終週と被っており、1月200kmを達成させるため。前半で30km。そのまま、土曜日のTNFへ。レース前の調整を語るには経験値が少ないのですが、木金練習したとして何かが変わった気もしない。という理由で休息を入れてよかったと思っています。

本日、筋肉痛で足が動かず。火曜日から練習開始予定。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です